2009年7月18日土曜日

You couldn't resist

「誘惑に勝てなかったのね」

 マーサ・スチュワートという方をご存知でしょうか?彼女は、アメリカで超人気な雑誌"Living"の創刊者であり、彼女のブランドのイメージキャラクターであり、トークショーのホストをしたりと、色々なビジネスを展開している超有名なビジネスウーマンです。そのマーサが朝のニュースに出演し、チキンバーガーの作り方を紹介している所に、アナウンサーのマット・ラウワーが入ってきました。
「あら、あまりにもおいしそうだから、来ちゃったのね」とマーサが言ったのが、今日の一言。
resistは、辞書で調べると「反抗する」といった訳が出てきますが、"can not resist"になると、「どうしても~してしまう」「誘惑に勝てない」といった意味になります。この番組を見た後に、ピザを一口サイズにしたスナックのコマーシャルが流れて、"Kids can't resist"と言っていました。これはかっぱえびせんのコマーシャル ♪やめられない、止まらない♪(このコマーシャル今でも流れているんでしょうか?)といった感じですね。

今日のタイトルをクリックするとマーサ・スチュワートの雑誌Livingのホームページが出てきます。アメリカのインテリアやガーデニング等、とっても素敵な写真が満載なので、ぜひチェックしてください。私もインテリアや料理の参考にこのホームページを見ることが良くあります!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村