2009年7月1日水曜日

I believe you

「でしょうね」

 会社で2人の社員が、出荷か何かの数字を報告し合っていました。一人の社員が言った数字が、思ったとおりの数字だったらしく、もう一人の社員が「そうだろうね。そんなところだと思っていたよ」という意味で言っていたのが、一人コンピューターに向かう私の耳に聞こえてきたのでした。日本語の「そうだろうね」に当たる英語は色々あるかと思うのですが、こういう状況で“I believe you" と言える日本人は少ないのではないかと思い、取り上げてみました。

 さて皆さん、今回の私達の旅行の記録を、一生懸命書いているのですが、まだ全て書きあがっていません!前回は「セントルイス編」をご紹介しましたが、今日はその次の「シカゴ編」を紹介したいと思います。シカゴの日本領事館でパスポートを入手し、その後、マグニフィシェント・アベニューにある「ジョン・ハンコック・センター」の展望台に行った事や、シカゴのホットドッグを食べたことなどが書かれています。シカゴで一番古い建物の「ウォータータワー」の写真も付いてます!タイトルをクリックしてください!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村