2009年7月2日木曜日

I will protect you

「守ってあげるよ」

 実を言うと、今回の旅で、私はニューヨークよりも「ヨセミテ」などの国立公園に行きたかったのですが、夫がどうしても東海岸に行きたい!と言うので、ニューヨーク行きを承知したのでした。でもって最近は「次の旅行はヨセミテね!」と夫に宣言しているのですが(ヨッセミテ~♪ ヨッセミテ~♪と、盆踊りのように歌っています)、国立公園には熊が出現することがあるらしい。たまに朝のニュースで熊に襲われ、九死に一生を得たといった体験を語る人を見ることがあります。もし熊に会ったらどうしたらいいのでしょうか?このことを夫に言ったら、返ってきたのが今日の一言です。しかし!念のため、後に「ねえ、熊に襲われそうになったら、守ってくれるんでしょう?」と聞いたら、「まあ、状況によるんじゃない?」と、いい加減なことを言ってました!それじゃあ、困るのよ!

 ところで皆さん、昨日はシカゴ編をご紹介しましたが、本当はもうちょっと書いているのです。シカゴの後は、ボストンに行き、「フリーダムトレイル」と言って、ボストンの歴史的な場所16箇所を赤い線で結んだコースを、夫と一緒に歩きました。およそ4キロ程の道のりで、歩くのは大変ですが、アメリカの歴史が学べ、私は大満足です。今日のタイトルをクリックすると「フリーダムトレイル」が出てきます。まだ全ては書ききれておらず、途中までですが、ぜひ読んでください!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村