2008年5月11日日曜日

Still have to be in style

「それでも、おしゃれじゃないとね」

夫の会社では最近、「ジーンズデー」というのができたらしく、この日はジーンズをはいて会社に行きます。アメリカでは、たまにこういう遊び心を交えた日を会社で設けるのですが、今日はこの「ジーンズデー」であったようで、ジーンズをはいて会社に行きました。夫が、「黒いTシャツの方がいいと思う?」と私に聞くので、「どっちでもいいんじゃない?今日はジーンズデーなんだから」と言ったら、結構身なりにこだわる彼が言ったのが、上の一言です。

 ちなみに洋服に関して言うと、彼の方が私よりも遥かにたくさんの服を持っています。留学暮らしが長く「海外引越し」を何度か繰り返した私は、引越しをするたびにほとんどの所持品を失っていったので、未だに物をたくさん持っていません。このためか、チープな暮らしが身に染み付いていて、彼に驚かれることがよくあります。