2008年5月24日土曜日

Do you want to split a burger?

「ハンバーガー、半分ずつ食べる?」

 今日は、修理された夫のバイクに乗って、ダウンタウンに行きました。まだまだこの街には、行ったことがない場所がたくさんあると改めて感じるツアーでした。バイクに乗っている間、だんだん足や首が痛くなってきて、(ヘルメットって結構重いのよね)「ちょっと休憩しよう」と私が提案すると、ダウンタウンのとあるガソリンスタンドにバイクを駐車し、しばらく歩くことにしました。カンザスシティーの新聞社「Star」や、最近できたばかりのコンサートホール「Sprint Center」の横を通り、一際賑わっている話題の「Power & Light District」を道から覗きました。Power & Light District は、最近オープンしたばかりの、カンザスシティーで今一番ホットな場所です。各入り口には、ドレスアップした人たちが列を作り、中に入るのを待っていました。多分IDチェックをされるんだと思います。中には、コンサート会場とたくさんのバーがあるようです。バイクに乗ってきた私たちは、中に入れるほどドレスアップしていなかったので、「また今度」ということで、今回は回りを見て歩くだけにしました。Power & Light District のすぐ前にハンバーガーショップがあり、ここなら入れるね、ということで夫が言ったのが上の一言。夫が注文したハンバーガーとフライドポテトを外のテーブルで食べながら、Power & Light District に入っていく肩が出たドレスを着た若い女の子達をたくさん見ました。カンザスシティーに来たら、ぜひ行ってみる所ですね。