2008年5月5日月曜日

I had to bribe him with bacon

「ベーコンで賄賂しなければならなかった」

私の夫が食品会社の倉庫でマネージャーをしているのは前にも書きましたが、ある日、会社から帰ってきた彼は「これから、豚を料理してもらう」と言いました。何でも、私たちのために豚を一頭殺し、社員価格で加工してくれたそうです。というわけで、我が家には現在、豚肉が山のようにあります。「新鮮さが違うんだよ」と自慢げに言う夫は先日、ベーコンを焼いていました。しかし、いつもならうるさいほどまとわり付く我が家の愛犬ボジョの姿が見えません。それで、「どうやってボジョを追いやったの?」と聞いたら言ったのが上の一言。裏庭に追いやるのにこれ以上の手はありません。