2008年5月13日火曜日

I'm not going to do it!

「それはしないからね!」

我が家のダイニングルームの横には、「ランドリールーム」と言って、洗濯機と乾燥機が置かれた部屋があります。まあ、裏庭に行く通路も兼ねてるんですけど。でもって、そのランドリールームとダイニングルームの間にはフレンチドアといって、中がガラスになった白い大きなドアがあるんですね。ダイニングルームはいつもきちんとしてるんですけど、ランドリールームは結構物置状態になっているので、その散らかったランドリールームがフレンチドアのガラス越しにダイニングルームから見えてしまう。前回友人が家に来た時、それが恥ずかしいなと思ったので、よくアメリカのご家庭で見るように、レースのカーテンをフレンチドアにつけようと思い立ちました。で、実際にカーテンと小さなレールを買ったのが昨日の夜で、夫が夜帰ってくるまで待ち、それをつけてもらいました。一つ目を付けた時点で既に夜中の1時半は回っていたので、もう一つ付けてくれることを期待していた私に言ったのが上の一言。でも、結局もう一つも付けてくれて、終わったのは午前2時になっていました。サンキュー、ダーリン。おかげで、今日友達が来たとき恥ずかしい思いをしなくて済んだわ!