2008年12月22日月曜日

No double dipping!

「2回ソース付けは無し!」

 明日、会社で「スナックデー」というのをするので、何か持ってかなきゃいけないな~と思い、スーパーに立ち寄ると、「そういえば、コピー用紙切れてたな」と思い、隣にあるTargetというディスカウント・デパートに行くことにしました。Target はかわいい品物が安く手に入るので、私のお気に入りのお店です。でもって、こういう所に行くと、どうしても必要以上の買い物をしてしまいがちなんですが、今日も、パーティー用の食べ物を用意するトレーセットが、なんと半額だったので、買ってしまいました!(全く同じ物は見つからなかったのですが、タイトルをクリックすると、似たようなのが出てきます。私が買ったのは、一つ一つの皿がもっと小さくて、シルバーの枠が付いてて、お皿は全部で4つです。日本の「重箱」感覚で盛り付けしても良いかなと思いました。)
 でもって、その買ったサーバーを(日本語でこういうのをなんて言うんでしょうか?)夫に「半額で買ったんだよ」と見せびらかしたら、「これだったら、各個人でディップ用の皿として使えるね。そしたら、Double dippingだってできるね。みんなで分けなきゃいけないディップだと、2回付けることできないじゃん」と言いました。ポテトチップスや野菜などにちょっと濃い目のドレッシングみたいなのをチョコッと付けながら食べるのが、パーティーでよくあるんですが、夫が今回言った「No Double dipping」とは、一旦かじったポテトチップスや野菜をまた、みんなが共有する皿に入ったディップにつけるのは、衛生上良くないので、「そんなことはするな」といった意味です。