2008年12月5日金曜日

Make it right

「正しいことをする」

 ハリケーン・カトリーナがアメリカのニューオリンズを直撃し、復興が難しいほど衝撃を与えたのは、日本の方もご存知だと思います。このニューオリンズの復興のため、なんとハリウッド俳優のブラッド・ピットは、ボランティアで家を建てる団体を作りました。その団体の名前が「Make It Right」です。ブラッド・ピットは、私がいつも見ている朝のニュース「Today」のニュースキャスター、アン・カリーにインタビューを何度かされています。ブラッド・ピットは、世界の大スターでありながら、民衆のためにこのようなボランティア活動をするとは、素晴らしい人だと思います。アメリカの大スターの中には、こうした太っ腹なボランティア活動をする人たちがいて、アメリカの懐の大きさを見る気がします。(タイトルをクリックするとMake It Rightのホームページが出てきます。)