2009年9月7日月曜日

Road trip




「ドライブ旅行」

 先日の土曜日、夫の父が家を持っているミズーリ州の田舎「ウィンザー」という所に行ってきました!この小さな町は、毎年この時期にフェスティバルを開催するので、お父さんの家のまん前では、無料コンサートやタレントショー、地元の婦人会のメンバーによって作られたキルトやパイのオークション等が行われます。キルトは品評会があり、順位が決められます。こういうのを見ると、昔読んだ「大草原の小さな家」で、ローラの母さんがパイで一等賞を取った話などを彷彿と思い出し、この田舎感覚が大変良いな~と思いました。ウィンザーの町並みは、「ルート66」からは外れていますが、古き良きアメリカを残している「ルート66」っぽい場所です。普段このブログでは、写真を載せていないのですが(ここでご紹介する一言は、日常のほ~んの小さな一齣なので、写真など残っていません!)、今日はここに特別大公開!あとで、「ダービン家 地球を行く」でも更新しときたいと思います。(そういえば、ニューヨーク編、まだ完結してませんでしたね。早く書き上げないと。)

 ところで、今日の一言は、ニューヨークから帰ってから、一日中一緒にいることがなかった夫(最近、彼のお休みは週末じゃないので、一緒にお休みを一日過ごすことができません!)が、土曜日に有給休暇を取り、「カンザスシティーの外に出て、ドライブ旅行に出かけよう!」と言った言葉からの引用です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村