2009年9月17日木曜日

Keep it short

「どうか、短めに」

 今日、会社からランチの支給がありました。11時くらいに全員が駐車場に集まり、社長のスピーチを聞いた後、ハンバーガーかホットドックと、ポテトサラダ、コールスロー、ポテトチップス、そして社員の一部が持ってきたデザート(私はめんどくさがり屋で、まだ一回も持って行ったことがありません)を食べました。ハンバーガーは、とても柔らかくて、甘くておいしかったです!
 さて今日の一言は、社員全員が駐車場に集まり、社長がスピーチをする前に、社員の一人が社長に向かって言ったものです。社長に向かって、こんなタメ口たたけるなんて、日本じゃ考えられないでしょうけど、うちの会社じゃ、ぜんぜんありです。周りの人も、笑ってました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村