2009年9月14日月曜日

Revenge is sweet

「復讐とは、甘いものだ」

 怖いですね~。女の執念ですね~。これは、シェークスピアではありません。私がとあるリアリティーショーをチラッと見ていた時に言っていたものです。このシェークスピアもどきの名セリフを言った女性は、不動産業者で、彼女の従業員の一人が会社を辞めて、独立したんだと思います(というのは、番組の最初にチラッと予告みたいな感じで短いシーンをパンパンと流していたので、前後関係はそれほど理解しておりません!)。なので、その独立した元社員は、今度は競争相手になるわけですよね。その彼女に対して、言った言葉です。なので多分、元社員に客を絶対取られないように、頑張る!みたいなことだと思います。あまりにもシェークスピアのような言葉に、思わず一人でゲラゲラと笑い、「これはブログに載せなきゃ!」と、セリフを忘れないよう、何度も頭の中で、反復してました。夫にこのセリフを言ったら、一瞬ギョッとしてました。

人気ブログランキングへ

今、「ブログ村」がメンテナンスをしているようで、アイコンを添付できません。下のアイコン使って、人気投票してね!!