2011年7月22日金曜日

My brain is done for the day

「今日はもう、脳が働かない」

 誰もが、「うん、わかる」と頷く今日の表現。私の職場のグラフィックデザイナーの言葉でございます。彼女は、日本語担当で、私といつも一緒に仕事をする仲間ですが、私が訳した日本語文を、PDFファイルに入れるという仕事をしています。それでもってですね、「PDFファイル作ったから、添付するわね~。間違いないか、見直ししてね~」というメールと共に、彼女から送られたファイルは、原文の英語でした。それですぐに、「送られたのは、英語だったけど~」と返信すると、返ってきたのが、今日の表現です。「あ~、もう疲れすぎて、頭が回んない!」といった時に、大変有効な表現と思い、「こりゃ、ブログで発表しなきゃ!」と採用させていただきました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村