2009年8月25日火曜日

A little bit of everything

「いろんなものを少しずつ」

 私が見ているリアリティーショーの一つ"America's Got Talent"の審査員の一人、シャロン・オズボーンの言葉です。この番組ではいろんなタレントを持った人が集まってくるので、例えば、「歌」だけで全てを決めるわけにはいかないのです。やっぱり、どうしても、「歌」は人気があり、華やかで、皆が好む傾向があるので、「歌手」に投票してしまいがちなのですが、それではいけないのです。だから、「ダンス」とか、「マジック」とか、歌以外のジャンルの人たちを残していかなければならないのです。でも私はこれは、反対に不公平になってしまう時があるな、と思うのです。彼女は、「犬のフリスビーのショー」をする人と、「歌手」のうち、一人を選ばなければならない時がありました。彼女の決断は、その歌手はきっと最後までいくとは思えないから、多様性を保つために、「犬のフリスビーショー」を選んだのです。確かにその歌手は、きっと最後に残るほど超すごい声の持ち主ではありませんでしたが、それでも、「犬のフリスビーショー」よりは、よかったと私は思うのです。こういう時に、「珍しいジャンルだから、次の段階に進めましょう」というのは、少々不公平ではないでしょうか?でも、私はシャロン・オズボーンが好きなので、「まあ、しょうがないか」と思ってます。

 今日のタイトルをクリックすると、"America's Got Talent"のホームページが出てきます。

 ところで皆さん、下のアイコン、クリックしてますか?ブログランキングへの投票、ご協力お願いしま~す!!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村