「心穏やか」
度々申し上げましたが、最近、また旅行に行きたくて仕方がない毎日です。そんな私が最近見ているのが、"Great American Road Trip"!この番組では、ルート66という古き良きアメリカが残っている旧街道を、7組の家族がRV(キャンピングカーですね)で旅をします。毎週「チャレンジ」というのがあって、最下位の家族が家に帰らなければなりません。最後まで残り、ルート66の終着点カリフォルニアまで辿り着いた家族が、賞金100,000ドルがもらえるという番組です。私は、家族のチャレンジよりも、彼らが行く場所に興味があります。前回は、地球の気「ボルティックス」が出ているという「セドナ」と、グランドキャニオンが映っていました。「あ~、セドナに行きたい!グランドキャニオンに行きたい!」と叫んでいた私でした。
さてさて今日のお題は、この番組で最下位になった家族のお父さんが言った言葉です。最下位になって家に帰らなければならないのなら、悔しかったり、悲しかったりするものかもしれませんが、彼は、「グランドキャニオンまで辿り着け、幸せです。家族で良い思い出ができました」と、なんとも謙虚。こういう人を見ると、アメリカって良い国だな~と思うのです。
今日のタイトルをクリックすると、"Great American Road Trip"のホームページが出てきます。
にほんブログ村