2009年3月4日水曜日

You got listed

「リストに載っちゃいましたね」

 今日、自分のオフィスで黙々と仕事をしていると、私のオフィスの近くにいるマーケティング部門の男性が、コンピューター部門の男性と話しているのが、聞こえてきました。たぶん、彼のメールにジャンク・メールが大量に届くようになったんだと思います。それで、コンピュータ部門の男性が、「最近、なんかインターネットを使いましたか?」と聞くと、「インターネットで、薬を購入した」と白状。「あ~、だからですよ。変なウイルスがついてきたりするんですよね。たぶん、どこかのリストに名前が載ったんだと思いますよ」と、語っていました。

人気ブログランキングへ