2008年8月11日月曜日

Now you know

「これで、わかったね」

 ブロックバスターという行き着けのビデオレンタル屋に行った時のこと、入り口のドアを開けると、超クリアな映像を映しているテレビがありました。夫の「あ、これはブルーレイだ」という言葉に、そういえば、日本のインターネットで「ブルーレイ」と言う言葉を見たなーと思い出し、この少し青っぽい超クリア映像を映す機械のことを言ってたのね、と納得しました。夫にこのことを話したら、彼が言ったのが上の一言。ちなみにこの言葉、超簡単な表現ですが、「あー今まで知らなかった」から、「でも今は知っている」に状態が変った時によく発せられる表現です。こういう表現を、さり気なーく使えるようになっていただくのが、このブログを書く使命だと思っています。