2008年8月15日金曜日

Don't bother me!

「邪魔しないで!」

 久しぶりにランチデートで「アービーズ」に行った帰り、私の会社の近くにあるホームセンターに寄った夫。私が家に帰った時は、ラジオをガンガンかけながらトイレにいました。床は彼の大工道具でいっぱいです。「なんか変化に気付かない?」というので、散らかったトイレを見回すと、なんと水道の蛇口が新しくなっている!「100ドルのがセールで45ドルだったんだよ!」と自慢げ。さて、私は夕食の支度をしようと思い、「ねえ、ねえ、昨日ピザにしようって言ってたけど、やっぱメニュー変えて、もうちっとヘルシーなお野菜たっぷりピラフなんてどう?」と彼の意見を仰ぐと、蛇口の取り付け作業に夢中になっていた夫が言ったのが上の一言。ちなみに彼は、これくらいの大工仕事なら、ちょちょちょっとやってくれるので、助かります。アメリカ人は、家を自分で修理するので、日本人よりも大工仕事が得意だと思います。