2008年8月18日月曜日

Don't you think you are a little too old for him?

「彼には、ちょっと年上過ぎると思わない?」

 私の友達の13歳の娘が、なにやら携帯でメールをしているから(ちなみに、携帯メールは"text message" と言います)、「なに、ボーイフレンドでもできたの?」と聞くと、なんと図星だった!えー、つい最近まで、「ボーイフレンドなんて興味ない」と言っていた純粋な乙女はどこに行ったんだ!と茶化すと、「写真見る?」と携帯に保存された写真を見せてくれました。で、社交辞令として、「キャー、彼かっこいいじゃない!」と言ってあげると、けらけら笑いながら私に言ったのが、上の一言。私が13歳の男の子にとって年上過ぎるなんて、そんなことはわかっとるわい!と思った私でした。大体、彼女の母親は私よりも若いし、もし私が13歳の男の子と付き合ったら、刑務所にぶち込まれます!!!