2008年7月16日水曜日

So why did you bring it up?

「じゃあ、なんでそんな話を持ち出すんだ?」

 実は、私はリアリティーショーマニアです。私がTibo(以前に書きましたが予約録画することです)しているリアリティーショーに「HGTVデザインスター」というのがあります。これは、HGTVという家のリフォームを中心に放送しているテレビ局が毎年行っているもので、これに勝ち抜くと、HGTVで番組が持てるのです。昨夜見ていたこの番組の審査段階で、今回プロジェクトマネージャーをしていた女性が、チームメートの怪我の件を持ち出しました。彼女は以前のプロジェクトの作業中、指に怪我をし、結婚指輪を消防士さんに切ってもらうというエピソードがあったのです。このことが、作業の妨げになったとでも言いたげなプロジェクトマネージャーに、他のチームメートが「そんな事を言うのはフェアじゃない」と言うと、「別に攻めてるんじゃないんだけどね」とマネージャー。この彼女の言葉に対して言ったのが上の言葉です。

リアリティーショー専門家の私の分析によると、チームメートに嫌われた人は、去らなければいけないのが基本ですね。この時も、彼女は家に送られました。やはり、人間関係が何よりも重要。