「ニューヨーク州は、同性結婚を合法化した、第六番目、そして最大の州となる」
全世界のゲイの皆様、おめでとうございます!!ニューヨーク州は、30日後に同性結婚を合法化することを可決しました!今日の一言は、その様子を報道するニュースから引用しました。アメリカでは第六番目の州ですが、ニューヨーク州は、その中で最大の州。これによって、結婚できる同性愛者が二倍に増え、その影響力は大きいとされています。2009年に同じ法を通そうとし、それに失敗しているので、ニューヨーク州のゲイ達の喜びは、更に大きいのでしょうね。
この中で、もちろん、特にカトリック教徒達は、猛反対しています。私が見たニュースの中では、「結婚を定義付けられるのは、神のみだ」というプラカードを持っている人を見ました。なんともまあ、自分勝手な(阿呆な)言い分。自分がゲイか、そうでないかを言えるのは、自分しかいないはず。それを「神様に決めてもらう」とは、なんとも理屈が通らん。人間は、好きな人と結婚するべきで、それが同性なら、同性と結婚すればいいのです。「神様の理屈」じゃございません。それをひん曲げようとする神様など、「神様」と呼ばれるべきじゃないと、私は思います。下に、今日の表現を引用したウェッブサイトを、リンクしました。
http://www.msnbc.msn.com/id/43507672/ns/politics-more_politics/
にほんブログ村