2009年6月15日月曜日

You are a Midwestern girl

「すっかり、中西部の女」

 皆様、長らくお待たせいたしました。やっとバケーションから、帰って参りました。あっという間の1週間でしたが、今日の夫の一言が、今回の旅を全て言い当てているって感じですね。カンザスシティーから、シカゴ → ボストン → ニューヨークと駆け巡った今回の旅。感想ですか?
「私は、中西部の田舎に住んでて、幸せです。」
特にニューヨークの人の多いこと!!泊まったホテルが、タイムズスクエアの近くだったのも理由の一つだと思うのですが、毎日、人にもまれて、まっすぐ歩くことなんて、絶対無理!夜中の2時でも、まるで夏のお祭のような人出でした。きっと、世界中で一番人出が多い場所じゃないかと思います。そして、ホテルの部屋は、とても小さい!今までアメリカで泊まったホテルの中で一番高くて、一番小さい部屋でした。ニューヨークに住んでいる人たちは、毎日こんな生活しているんでしょうか?すっかり、アメリカ中西部の生活が身に染み付いた私は、家に帰ってから、「あ~、この家が豪邸に思える~!」と夫と話し合ったのでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村