2009年6月15日月曜日

This is worth it

「やるだけの価値はある」

 これは、今回の旅行に行く準備をしている時に夫が言った言葉です。少しでも経費を減らそうと、私達は初日と翌日の朝食用にお弁当を持参することにしました。そこで!「お弁当といえば、おにぎりよね~」と、日本人妻は、アメリカ人夫のためにせっせと、おにぎりを作ったのでした。そして、日本の「から揚げ粉」で、チキンをオーブンで焼きました。彼も、「おいしい、おいしい」と、駅で、電車の中でと、喜んで食べてくれたのでした。(日本食好きな夫で助かります。)
 でもって、今回の表現は、お弁当の材料を買いに行った時に、スーパーで使い捨てで携帯用のクーラーを見つけ、「このケースを買うのに6ドル払っても、1日分の食費を浮かせることができるのなら、やるだけの価値はあるよ」と夫が言った言葉からの引用です。夫が考えていたのは、そのケースの中に氷(!)を入れ、運ぶというものです。キャンプに行くわけじゃなし、氷なんて重いもの運ぶのは、大変!と私が主張し、やっとその件は却下しました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村