2009年4月15日水曜日

I've never believed it wouldn't happen

「できないと思ったことはない」

 最近ブログの更新を怠りがちなので、今日はもう一つ、ご紹介します。そう言えば、最近、上の写真を変えました!このブログの当本人、私の夫なんですが(と言っても、他の人の言葉も、バンバン載せてますけどね。そのうち、このブログの一言集をまとめて、本にできたらいいなと思ってます)、なかなか物言いたげな、語りかけてくるような表情なので、彼の「一言集」には良いかなと思って、採用しました。

 ところで、今日の一言は、夫のじゃなくて、テレビに映っていたビジネスマンが言っていた一言です。彼は、仕事がなかった頃、「スポーツ用品を作ったら、売れるのではないか」と考え、地元の洋服を作る会社に行き、自分が持っていたシャツを見せ、「これと同じような物を作る事はできるか」と聞いたそうです。そして、お祖母さんの家の地下室で、ミシンを使って自分で縫い始めました。たった一人、地下室から始まったビジネスは急成長し、今日の不況の中でも、黒字を出し続けているそうです。まるでアメリカンドリームを絵に描いたような人生で、素晴らしいと思いました。その彼が、テレビの中で言っていたのが、今日の一言。とても良い言葉だと、しみじみ思いました。私も実は、新しいビジネスを考えており、「Simple American Life」という名で、アメリカの食品、食器、雑誌などを売る、オンラインショップを開設しようと、只今ホームページ作成中です。こんなことしてるので、ブログの更新も怠りがちなのですが、今日の一言は、こんな私に勇気を与えてくれました。

人気ブログランキングへ