2008年6月4日水曜日

Breaking News!

「特報!」

 今朝、いつものようにお気に入りのニュース「Today」を見ていたら、突然地元のニュースが割り込んできました。「特報です。昨夜11時に発生したガソリンタンクの火事に関する記者会見を、現地から生中継します。」重大そうに話すアナウンサーをよそに、ちんたらくんたら話す会社の責任者。「なによー、こんなの聞くためにTodayが見れないわけ~」と、私は少々ご機嫌斜めに。さて、出勤時間になり、車を発車させると、なんだか、巨大な黒い雲が目の前に広がってます。「え、また台風でも来るのかしら。天気予報では言ってなかったけど。」と思いながらハイウエーに入ると、雲はさらに大きくなっている。実は雲というより、それはガソリンタンクの火事から噴出している煙でした。

"Tha's what you were talking about!" (これを言ってたのね!)

煙の大きさに、「特報」しても当然かなと、一人で納得の朝でした。