2011年1月16日日曜日

Oopsy message

「しまった!伝言」

 特に携帯電話のリストに載ってる人を、間違って押してしまって、かけるつもりじゃなかった人に、電話してしまう事、ありませんか?それとか、押したつもりが無くても、ボタン押してて、知らぬ間に誰かに電話かけていたとか。そうやって、間違ってかけてしまった電話で、知らぬ間に留守電にメッセージを残してしまったのを、こう呼ぶらしいのです。夫が車を運転中、説明してくれました。誰かから、"Oopsy message"があったと言ったのです。英語を話す人は、「しまった!」とか、「そんなつもりは無かったんだけどね~」と、なにやらやらかしてしまった時に(しかし、悪意は無くて、軽い間違いの時)、"Oops"と言います。カタカナで書くと、「ウーップス」てな感じです。その"Oops"に"y"をつけると、「Oopsな感じ」てなもんですかね。ところで、このOopsy message、なんと夫から自宅の電話に入っていたのです。電話をかけてきた相手の番号を見ると、夫の番号。案の定、遠くからボワ~ンと音が聞こえてくる感じでした。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村