2016年3月24日木曜日

I found a forensic evidence

「科学的根拠のある証拠を見つけた」

 夫と私は、「Forensic Files」という番組を見ていた時代があって、これがどんな番組かというと、法廷に提出できるような化学的証拠を捜査する人たちをテーマにした番組なんです。殺人現場に残った指紋とか、DNAとか、落ちていた服の切れ端とか、そんなものを科学的に分析する人たちが、どんな風にそれを証明するかってな感じです。やっぱこうした科学的証拠ってのは、ウソをつかないので、法廷では重宝されるわけで、さすがすっごいわ~と、見ていたわけです。

 で、こうした「法廷に提出するような化学的根拠のある証拠」が、 "forensic evidence" なんですが、夫が今朝、この "forensic evidence" を見つけたってのは、何かというと、我が家のリビングルームにあるサイドテーブルに残されたオレンジ色の小さな袋の欠片だったんです。それをつまんで、私に見せる夫。そこで、私が、 "What did I do?" というと、「Reese's のピーナッツバターカップを、食べただろ」と。ウッ、確かに。忘れておりましたが、確かに夫が買った、そして冷蔵庫で冷やされていたReese'sのピーナッツバターカップ、勝手に食べてました。この forensic evidence に、さすがの私も反論できず、悪事を素直に認めることに。でも夫は、「別にいいんだけどね。もう一つ残ってるのも、食べていいよん」と、寛大な心だったので、一件落着、めでたし、めでたし。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村