2013年12月2日月曜日

Cyber Monday

「サイバー・マンデー」

 とは、サンクスギビングの後の月曜日(つまり今日)、オンラインショッピングが大バーゲンになることです。サンクスギビングの翌日(つまり十一月の第四金曜日)がブラックフライデーで、国中が大バーゲンに狂乱するように(と言っても、近年は木曜日の夜から始まるお店もあるようですが)、サンクスギビングの後の月曜日は、アメリカ中がオンラインショッピングに明け暮れるというわけです。私は今までサイバー・マンデーをしたことが無かったのですが、今年はブラックフライデーにも行かなかったし、サイバー・マンデーに挑戦してみようかと思っていました。そこで頭に浮かんだのが、「Waki Taki」こと、トランシーバー。以前、Best Buyのオンラインをチェックした所、結構なお値段だったので、何も買わなかったのですが、Best Buy等の電化製品店は、サイバーマンデーを盛大にする傾向があるので、きっとお得商品を見つけられるだろうと思ったのです。

 で、「さあ、サイバー・マンデー、頑張るぞ!」とコンピューターを立ち上げ、今朝のニュースで言っていた通り、CyberMonday.comをチェックしていると、私の背後から「オーケー、ウォーキートーキー、ウォーキートーキー」と呟く夫の声が。

What!

なんと、夫もサイバー・マンデーで、トランシーバーを買おうとしていたのでした!(ちなみに、英語でトランシーバーって言うのは、Waki Taki らしいです。)相変わらず、私達、考えていることが同じって言うか、思考回路が似ているようです。私はこれを、夫のクリスマスプレゼントにしようと企んでいたんですがね~。

 で、なんで私達がトランシーバーを必要としているかと言うと、「ダービン家 地球を行く2」にも書いたように、私が過去に2回も自転車旅行中、道に迷ってしまったからです。(その時に模様は、http://disoko7.exblog.jp/19865160/と、http://disoko7.exblog.jp/19340227/ で、どうぞ!)で、夫に「これからは、トランシーバーが無い限り、サイクリングには行かない!」と宣言されてしまったからです。そりゃ一大事ですから、私達には、トランシーバーが必要なのです。

 で、結局、夫の方がこういう事は良くわかっているので、夫に100パーセント任せることにしました。こうして、私のサイバー・マンデー・デビューは、3分で終了してしまいました。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村