2013年8月19日月曜日

What a nerd!

「オタクなやつ」

 今日も、「じゃきゃあしいわい!」な夫の一言。「ダービン家 地球を行く2」で、カンザスシティのダウンタウンの図書館に行ったことを書きましたが(その時の様子は、こちら!)、その写真はもちろん、私のFacebookにも投稿してあります。で、その写真を見ていた夫が、「図書館、好きだよね。ま~ったく、オタクだよな~」と、一人でゲラゲラ大笑いしてるんです!失礼な!私は、読書家なんです!アメリカの大学で英文科に所属していたから、あなたより遥かに沢山の英文学の本読んでるわよ!「チョーサー」なんて知らないでしょ!「シェイクスピア」のクラスだって取ったんだからね!未だに「アメリカ文学」のブッ厚い教科書、私の本棚にあるわよ!「フランクリンの自伝」なんて、読んだ事も、見たこともないでしょ!図書館好きの私がオタクなら、そりゃあ筋金入りのオタクってもんよ!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村