2013年8月29日木曜日

Is it called "twerking"?

「それって、『トゥオーキング』って言う?」

 と、私に聞いたのは、アメリカ人の我が夫。前にも言いましたが、新しい言葉は、日本人の私が教えてあげるってのが、常日頃の私達。(それだけ私の方が、くだらないテレビとか、インターネットとかチェックしてるって事かもしれない。)で、今回のお題にある"twerking"。ここに綴ると、「綴り間違ってるよ」の印である赤波線が引かれます。って事は、まだ社会全般には普及していないって事です。しかし!今週に入って、やたらとテレビで騒がれているのが、この言葉!それはなぜかと言うと、Miley CyrusがMTVのミュージック・アワードで、あまりにもお下品なダンスを披露したからです!この“Twerking"ってのは、お尻を振るダンスのことらしいのですが、このマイリー・サイラスのダンスは、超下手なポルノ女優ってな感じで、はっきり言って、「変」です。観客となっていたセレブ達も、あまりにも度を過ぎるパフォーマンスに、「シラーッ」と気温が下がる反応。セクシーとか、そんなんじゃなくて、ホント、「下手!」って感じですかね。「素人が一生懸命、有名になるためにやっている」といった「悲壮感」まで漂っています。ダンスの詳細は、あまりにもお下品なので、割愛させていただきます!私が見ている朝のニュース、Today Showのウェッブサイトに、その時の全パフォーマンスがアップされているので、事実は、こちらの方でご確認ください!

http://www.today.com/entertainment/miley-cyrus-gets-embarrassingly-raunchy-vmas-8C10996038

っで、私がFacebookでこの記事を見つけて、夫に言ったら、返ってきたのが、今日の一言。アメリカ人アラフォーの夫も知らなかった新語を、今日はご紹介しました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村