2012年1月4日水曜日

Check out those guns!

「あの腕の筋肉を、見てご覧なさい!」

 またまた始まりました、私のお気に入り番組、"Biggest Loser"!「な~んだ、それって、おデブさんの番組でしょ」と、侮る無かれ。これは、スポーツど根性の感動ドラマが一杯なんです。今週は、その初回で、二人のトレーナーが、派手な登場を果たしました。トレーナーの一人、"Dolvett Quince"は、なんとヘリコプターから、綱を亘って、着陸!その登場時に、筋肉モリモリの腕を見て、コンテスト参加者の一人が言ったのが、今日の一言です。ドルベットは、去年から採用されたトレーナーですが、その魅力に、多くの女性が、本当にヘナヘナと倒れ込んでしまうくらいで、なんか一気に、華やかな感じ。今週は、二人一組で参加したコンテスト参加者が、トレーナーを選ばなきゃいけなかったのですが、ドルベットを選んだ人たちの理由っていうのが、「妻が私に、ドルベットのような体型になって欲しいと、言うので」とか、「私のおばあちゃんは、ドルベットがいいって言うの。超ファンよ」と、熱いコールがかかっているのです。なんだか、今まで人気だったボビーを押しやるほどの、熱風が吹き荒れています!そんなカリスマ的ドルベットを見たい方は、下のサイトをクリック!

http://www.nbc.com/the-biggest-loser/about/dolvett-quince/

 ドルベットを紹介するのに夢中になっておりますが、今日のお題にある"guns"とは、もちろん、「ガン」つまり「銃」の意味なんですが、こういう場合は、「筋肉モリモリの腕!」ってなスラング的意味で解釈した方が、理解しやすいと思います。教科書英語には、「絶対に!!」出てこない使い方ですが、「アメリカ人夫の一言」は、こういうスラングに強いのです!!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村