2010年5月24日月曜日

ニューヨーク、ロックフェラーセンターに行く

皆様、お元気でしょうか。更新が伸び伸びになっている夫と私の旅行記「ダービン家 地球を行く」ですが、最近になってニューヨーク二日目の「ロックフェラーセンター」編が更新されているのを、お気づきでしたでしょうか?そうなんです。ニューヨーク記を早く書きあげないことには、次の旅行に進むわけに行かず、6月にまた旅行を計画しているので、頑張って書いてます。(どこに行くかは、その時までお楽しみに。日本人がほとんど行かない場所です。日本人のブログで情報収集しても、出てこないので、英語のもの読んでます。それでも、あんまり情報はないくらい、とてもマイナーな所です。)それに、カンザスシティー内でも書きたいこともあるしね。

 ということで今回は、ロックフェラーセンターです。この場所、日本人には「トップ・オブ・ザ・ロック」と言われる最上階の展望台が人気みたいです。私達はロックフェラーセンター内にあるテレビ放送局NBCのツアーに参加したかったのですが、チケット売り切れで、断念しました。それでも、朝のニュース「Today」(このブログでも度々引用してますが)や、毎週楽しみに見ているティナ・フェイのコメディー「30ROCK」に出てくる場所を見ることができ、感動!私達が行った場所がテレビに映るたびに、「あそこ行った事あるよね!」と、夫と騒いでます。(いまだに。)

 今は、この「ロックフェラーセンター」の後に行った「ダブルデッカーバス」のツアーの様子を書いてます。お楽しみに!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村