2009年11月28日土曜日

Lazy!

「怠け者!」

 サンクスギビングも終了し、翌日の昨日は年に一回のアメリカ全国バーゲンデー「ブラック・フライデー」に突入!この日は、クリスマス商戦の初日で、朝4時からとか店が開店し、客が列をなしてショッピングに走ります。2年前に初めてブラック・フライデーデビューをし、去年行かなかったので、「来年はぜったいに行こう!」と心に決めたのでした。(このことは最近全然更新していない「カンザスシティーの週末」に書いてます。こっちも更新しないとね~。)
ということで、ブラックフライデーに行こうと、前日まで思っていたのですが、当日になるとやっぱり、ねむ~い!気が狂ってます!こんな朝早くからショッピングに行くなんて!一体、誰がこんな狂気じみたことを考えたんだ!それでこの狂気な策謀に乗ってしまう、アメリカ人はなんなのだ!と思いつつ、目覚ましが鳴ってもベッドの中に居る私。
「ね~、行かなくても良いよね」と言ったら、夫に言われた言葉です。
「JCPennyは、60%オフだよ。」
その言葉に、ガバッと起き上がった私。それなら、話は違うわい。その後、いそいそと出かける準備をし、JCPennyはもちろん、最初見た時は駐車場が満車だった“Walmart"にも行きました!Walmartでは、なんと16ドルでゴージャスなワンピを購入!嬉しすぎる!やっぱ、ブラック・フライデーって良いわ~。早起きは三文の得以上よね~。それでもって、ショッピングの後に、マクドナルドでブレックファーストなんぞ、食べたりするのも、「頑張ったご褒美」って感じで、我が家の伝統にしよう!と夫と誓い合ったのでした。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村