2014年7月10日木曜日

Two of them saluted

「彼らのうち二人は、敬礼した」

 何に「敬礼」したのかというと、ななんと私が作った「星条旗クリームチーズケーキ」にです!アメリカの独立記念日、7月4日に、ストロベリーとブルーベリーを使って、アメリカ国旗のようなクリームチーズケーキを作ったのですが、我が家では食べた人がいなかったので、夫に翌日、会社に持って行ってもらいました。そしたら、そのアメリカ国旗のような姿に、夫の同僚のうちの二人が、クリームチーズケーキに敬礼したと言うのです!(LOL!)で、「これで敬意を払ったから、さあ、食べよう」と食べにかかったとか。いくらケーキとはいえ、そのままメスを入れるのは申し訳ないと思ったんでしょうかね?(罰が当たるとか?)アメリカ人の国旗に対する敬意が見える一面でもありました。

 そんな私の「星条旗クリームチーズケーキ」を見たい方は、こちらをどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ