「適当に進めよう」
皆様、最近、3泊4日でテキサス州ダラス旅行に行ってまいりました。夫の姉の長男が高校を卒業したので、卒業式に出席してきたのです。卒業式の翌日はダラスの「The Sixth Floor Museum」というジョン・F・ケネディー大統領暗殺事件を解説する博物館にも行って来ました。でもって、今日の表現は、そのドライブ中に夫が言った一言です。ミズーリ州カンザスシティから、テキサス州ダラスまでドライブするのに、いくつかのルートがあります。最初は、カンザスシティから、南のミズーリ州ジョプリンに下り、そこからちょっと西に行って、オクラホマ、テキサスとドライブする予定だったのですが、夫が運転している最中、夫の母が「カンザス州のトピーカに行って、そこからウィチタ方面に行くのが良いわよ」と、自信満々に言うので、結局私達はそのコースを選んだのですが、その時夫が言ったのが、今日の表現と言うわけです。
“Wing it!"っていうと、「即興でする」とか、「行き当たりばったりでやる」、「前準備無しのぶっつけ本番でやる」ってな意味なんですが、夫が言ったのは、「道順調べてないけど、まあ、適当に捜していたら、目的地につくでしょう」ってな感じです。我が夫は、ドライブ中、よくこのセリフを吐きます。同乗者としては、道順知っててもらう方が、ありがたいんだけどね~。
この3泊4日テキサス州ダラスへのドライブ旅行は、「ダービン家 地球を行く」に更新中なんですが、この行きのテキサスまでのドライブの状況は、こちらをどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村