2011年10月2日日曜日

I don't think it is covered by my warranty

「保証書に、それは書かれてないと思う」

 会合に既に遅れていて、「あ~!行かなきゃ!」と思っているところに、夫が私を呼びます。「何!早く行かなきゃいけないんだけど」と言うと、「一緒に行こう」と言うのです!仕方が無いので、遅れているにもかかわらず、更に10分待って、夫と一緒に行く事にしました。それで夫の新車の中で、「飛べ!」とか叫ぶ私の右手には、水のペットボトルがあり、そのキャップを爪でカリカリ擦って、「聞こえる?この音、何だと思う?私の苛立ちの音よ!」と言うと、返って来たのが、今日の一言です。ケラケラ、笑ってしまいました!

 warrantyとは、例えば新車を買った時に、製造会社から来る保証の事です。例えば、「一年未満なら無料で修理」とかいった条件です。で夫が言った事は、時間に遅れている私が苛立っているのは、その最初の保証に含まれていないから、カバーされないよ、といった意味でした。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村