2009年12月26日土曜日

How does he know I am eating chicken

「チキン食べてるって、なんでわかるんだ?」

 皆様、クリスマスはどのように、過ごされたのでしょうか?私がカンザスシティーに来たばかりの頃は、夫の叔母の家でクリスマスイブを過ごし、プレゼントを交換し、翌日、夫の母の家に行って、また同じような食事をするランチをしていたのですが、ここ2年ほど、叔母の家での食事会がなくなり、夫の母は彼女の娘が住んでいるオクラホマに行くようになったので、クリスマスは夫と私の二人だけというようになりました。それは楽で良いのですが(サンクスギビングデーで、ターキー焼いたばっかりだしね。こういうのは年に一回で十分だと、日本人妻は思います)、でも、さすがに何もしないのは味気ないので、24日に早めに仕事から帰ることができたので、スーパーに行って、出来合いのクリスマスっぽいものを買いました。それで「フライドチキン」を購入したのですが、翌日、犬のボジョが裏庭で遊んでいる間、夫が電子レンジで温めたチキンを食べ始めると、ボジョがドアを叩きます。どうやら、犬の直感と言うか、嗅覚はすごいもので、外にいても、チキンを食べていることが分かったようです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村