2009年10月6日火曜日

The magic continues

「魔法は続く」

 実は私、とある小さな小さな雑誌に(雑誌と呼べないほど小さなもので、購読者数なんて、ごくごくわずかです)エッセーを書いてます。それで、今まで映画について書いていたところに、アメリカの旅行に関する情報を書こうと、最近、方向転換をしました。まず第一回目は、フリーダムトレイルをしたボストンについて書こうと思い、旅行前に買ったボストンのガイドブックを机の上に置いていた所、私のオフィスにやって来た同僚の一人が見つけ、「それなあに?」と聞きました。そう言えば、彼女はもうすぐボストンに旅行に行く予定だったなと思い出し、ボストンの分はほとんど書き終えたばかりだったので、彼女にその本を貸してあげることにしました。大変喜んだ同僚は、お礼がしたかったのか、代わりに、彼女がニューヨークに行った時に買った自由の女神のガイドブックを、私に貸してくれました。それを今日、ペラペラとめくっていたところ、目についたのが、今日の一言です。ニューヨーク在住の日本人ブロガーの方が、「自由の女神を見ると、いつもジーンと来る」と書いてたのを思い出しました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村