2008年10月18日土曜日

It's the time to turn the page!

「今こそ、ページをめくる時です!」

 やりました!!!とうとう、民主党大統領候補者オバマ氏に、今日、会ってきました!!!(この時の様子がビデオで見れますので、タイトルをクリックしてください。上の一言は17分経過ごろに出てきます!)あと17日でアメリカの大統領選挙がやってきます。それで今日、大統領候補者オバマが、カンザスシティーにやって来た!!!うれしっ!!今日は完全ミーハーです!アメリカの選挙権ないのに、ちゃっかり、メモリアルパークまで行きましたよ。詳しいことは、「カンザスシティーの週末」に書きますが、とにかく、楽しかった!生でオバマが見れた!!うれしい!!ちょっとでも隙間があれば、すいすい前に進んでいったので、いつの間にか、かなりステージの近くまで行きました。でも、やっぱすごいね~。スナイパーって言って、いざって時に射撃する人たちが、遥かかなたにあるビルの屋上に待機してたもんね。生で見たの初めてよ~。それに、すんごい人、人、人!大半は黒人でしたね。彼らが、いかにこの新しい大統領の誕生に期待し、喜んでいるか、肌で感じました。それに、若い人がたくさんいました。私もボランティアで働こうかと、思いましたよ。Obama Tシャツ欲しかったけど、車を出るとき、「鞄を持ってけないわよ」と側にいたおばさんが言ったので、現金が手元になく、買えませんでした。残念!せめて、バッジだけでも欲しかったわ~。オバマさん、かっこいい!!キャー、今日は本当にミーハーです。

言い忘れましたが、上の言葉は、オバマ氏がスピーチで言った一言です!