2015年12月26日土曜日

Pedometer

「万歩計」

 皆さま、クリスマスはいかがでしたか?我が家のクリスマスは、例年と違って、「映画を見る」という、変わったクリスマスの過ごし方をしました。夫の姉は仕事をしなければならなかったので、「じゃあ、我が家でするしかないわね」と言ってたのですが、それに夫母が引け目を感じたのか(必要ないんですが)、「じゃあ、ショーに行くのわどう?」ということで、映画館行きが決定したのです。ということで、最近封切されたばかりの「Star Wars」を見てきました!内容はというと、実は夫が前日、超ひどい風邪をひき、その看病で夜寝れなかったので、映画中、数回眠りに引き込まれるという現実に直面し、すべては見ておりません!それにしても、21歳の甥は、スターウォーズを全シリーズ見てるってんですから、アメリカ人男子のスターウォーズ狂は異常ですね。最初のエピソードが出た時、あなたまだ生まれてなかったんじゃない?

 で、今日の一言ですが、映画を見終わり、一旦家に帰ったあと、夫の母がまた登場し、一緒にディナーを取りました。で、ディナーの後また映画を見て、そのあとプレゼントをオープン!夫が私に贈ってくれたのが、この「Pedometer」だったのです。日本語で「万歩計」って言うのは、一日に一万歩歩けば、健康を維持できるってんで、一日に一万歩歩きましょう!ってことで名づけられたと聞いたんですが、私の記憶は正しいんでしょうかね?

 ということで、今日さっそく、この万歩計をポケットに入れ、いつも行く散歩コースを歩いたみました。私が車で測定したときは、「大体、2マイルくらい」だったのですが、今日万歩計が私に宣言したのは、「1.7マイル」でした!え、ってことは、0.3マイル少なかったのね。まあ、いいか。この1.7マイルを歩くのに、4,003歩でした。これからも、頑張ろう。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村