2015年1月10日土曜日

Where do you think you live?

「自分が、どこに住んでると思ってるんだ!」

 裏ブログ「ダービン家 地球を行く2」に発表していますが、現在、我が家は私のオフィスを作っている真っ最中。(その記事は、こちらをどうぞ!)で、オフィスの次は、同じ階にあるバスルームに移る予定なんですが、このバスルームはとっくの昔に壁も便器も全てが引っ剥がされているので、現在はバスルームの機能を全く果たしていません。なので、我が家で使えるバスルームは、現在一つのみ。いつの間にか、この不便な状況にも慣れてしまったのですが、でも、いつまでもこのまま放置しておくわけには行きません。

 で、「マイオフィス」は私の物なので、もちろん私がデザインしているのですが、(と言っても、夫の口出し多々)、バスルームは夫が「自分がやる!」と言っているので、私としては、100パーセント納得しているわけではないんですが、まあ、仕方ないか、という感じです。で、その夫がデザイン担当のバスルーム。最近夫は、インターネットでバスルームデザインの研究中です。で、私に「こんなの、どう?」と見せるのは、大抵、私好きじゃないんですね~。デザインに関しては、私達、違う惑星に住んでるんじゃないのってくらい、意見が合いません。で、私が、「それってさ~、典型的なアメリカ中西部の郊外って感じだよね」と言うと、返ってきたのが今日の一言。もう、私、笑っちゃいましたね~。「そう、その通り!」って感じで。私が住んでいるのは、アメリカ中西部の郊外そのもの。ああ、そのアメリカの野暮ったいデザインが、(超失礼とは思いながらも)好きになれない私。あ~!ってな感じです。でも、結局、そんなのになるんでしょうね~... ああ、ああ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村