「彼女は、どこへ行った?」
この「彼女」と言うのは、恥ずかしながら、私のことでございます。先日、裏ブログ「ダービン家 地球を行く2」で発表いたしましたが、カンザス州オーバーランドパークにあるThe Indian Creek Bike and Hike Trailを夫と一緒にサイクリングしている時でした。一直線の道を20ブロックぐらい進み、133ストリートの信号が青に変わった時、私は先を走っていた夫が左に曲がったと思っていました。でも、その「左に曲がった」のは赤の他人で、夫では無かったのに、私はその同じような様相の男性の後をつけてしまったのです!本当の夫は、135ストリートで待っていたのでした。でも、私が間違った方向に行ってしまった133ストリートってのは、坂の一番上で、そこで信号待ちしていた自転車に乗った男を、私が勝手に夫だと思ってしまって、坂を越えた2ブロック下に、本当の夫が待っているのが見えなかったのです!で、その後は、他人の後を追っているとも知らず、1.5マイルくらい、全く反対方向に走ってしまいました!道に迷ってしまった事に気付いた時は、汗がたらり。
で、夫は、私が急にいなくなってしまって、もと来た道を1マイルほど戻ったらしいのですが、私達が休憩をした場所まで戻っても私が居ないので、どこかで車に跳ねられたか、それとも誰かに誘拐されたんではないかと、心配になったそうです。で、私がこのとんでもない勘違いを、少々コメディー的にFacebookに書いたら、みんなワハハワハハと笑ってコメントを残してました!(本当は、私の人生最大とは言わないけど、結構大変な事件だったんだけどね~。)で、そのコメントの中にあった夫のコメントの一部が、今日の一言って訳です。夫のは、もっと、緊迫したコメントでしたけどね。
この時の事件は、裏ブログ「ダービン家 地球を行く2」に、もっと詳しく書いてるので、そちらの方もぜひぜひお読みくださいませ。
http://disoko7.exblog.jp/19340227/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村