2012年10月19日金曜日

Rom・ne・sia: A condition affecting Mitt Romney

「ロム・ニー・ジア: ミット・ロムニーがかかっている症状」

 今日、ディナーを食べながらテレビを見ていると、オバマ大統領がこの「ロムニージア」について語っているスピーチが映っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=8BBEXB1Wf9c

もう、オバマ大統領、天才!この「ロムニージア」とは、もちろん、政策をコロコロと変えるミット・ロムニーと、アムニージア(amnesia:健忘症)をかけて言っているのです。こんな新語を作ってしまうなんて、素晴らしすぎる!

「自分のホームページにある政策さえ、大統領に立候補するため六年間掲げてきたポリシーさえ忘れてしまうなら、それは明らかに『ロムニージア』だ!」

ご尤もです!それでもって、今日のオバマ大統領からのFacebookに載ってたのが、今回の一言。もうもう、ただ爆笑です!全文を書くと、こうです。

Rom・ne・sia:
A condition affecting Mitt Romney.

Symptoms:
Conveniently forgetting your severely conservative positions, including banning all abortions and defunding Planned Parenthood.

Treatment:
Don't worry - Obamacare covers pre-existing conditions like Romnesia.

ロム・ニー・ジア:
ミット・ロムニーがかかっている症状。

症状:
中絶の全面禁止、Planned Parenthoodを非組織化する等、これまで頑なに通してきた基本政策を、都合良く忘れること。

治療法:
ご心配なく - オバマ保険は、ロムニージアのような既存欠陥にも適用されます。


今回のアメリカ大統領選挙に詳しくないと、「ワッハッハ~」と笑う事はできないかもしれませんが、ミット・ロムニーは、とにかくコロコロ、政策を変えるのです。大統領候補者討論会で、突然、これまでと全く違う事を言い出したりするのです。そんな「都合良く自分の政策を忘れるロムニージア」にたとえかかったとしても、オバマ大統領は、「大丈夫、オバマ保険(オバマ大統領が合法化しようとしている国民健康保険。現在のアメリカには国民健康保険がありません!私立の保険会社の保険では、既に存在する病気には、保険が掛けられないことが良くあります。でもオバマ保険ではどんな状況の人でも、保険をかけることができます!)は、ロムニージアのような既存欠陥がある人にも適用されます!」と言うのです!Genius! 

今回の選挙では、「中絶」についてどう考えるかと言うのが、大きなポイントともいえます。信じられないのですが、21世紀の今、レイプされて妊娠しても、中絶できないようにしようとしているのです!とんでもない!!!そんな中世ヨーロッパに遡るようなこと!レイプされ、妊娠して中絶したら、刑務所送り!なんて法律を作ろうとしているんですよ!全く女性の権利を無視していること、甚だしい!女性蔑視です!ミット・ロムニーは、ある時は「中絶反対」と言い、ある時は「状況によっては仕方が無い」と言ったり、結局、相手を見て意見を変えているのです。こんな人は、信用してはなりません!裕福な支援者の前では、「税金を払わない47パーセントの国民を、自分は構いはしない」と言うような人間なんです。そんな人が大統領になったら、とんでもないことになります!そのくせ、大統領候補者討論会では、「自分は国民を100パーセント保護します」なんて事を、言ったりする。嘘つき~!!!皆さん、ロムニージアには、気をつけましょう!!!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村