2014年12月22日月曜日

Neither do I!

「僕も知らない!」

 皆様、クリスマスショッピングは、お済みでしょうか?私ですか?今日は、会社の帰りにターゲットに寄ってきました。それでも、甥へのプレゼントが、まだ済んでおりません。なんか、甥が社会人となったので、昔のように子ども扱いできないしね。なんか考えるものが。

 それはそれで。今回のお話は、そうやって、ターゲットに行って、夫へのクリスマスプレゼントをなんとか入手し家に帰ると、掃除機がけ途中の夫が聞いていたのは、ガンガン鳴り響く「クリスマスソング」!なにこれ!買い物客を否応なしにクリスマスムードに誘おうとする場末のデパートみたい!で、私が、「これ、聞かなきゃいけないの?」と言うと、「クリスマスソングの歌詞、知らないだろ?」と言う夫。まあ、確かに、全部そらで歌えるわけじゃあございませんが。それで、いつもの通り、「これは君へのAmerican Education だよ!」と来るかと思ったら、“Neither do I”「僕も知らない!」そうです。いやあ、そうでしょうね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村