2008年12月12日金曜日

Girl Scouts are not cheap

「ガールスカウトは、安くない」

 どういう経緯かは良く分かりませんが、なんでも夫の母が、「ガールスカウト」のキャンデーを買い、それが彼の父親経由で、我が家に届きました。「ガールスカウト」とは、小さな女の子達がリーダーシップ等を学ぶ団体で、キャンプなどを良くするみたいです。先日知ったのですが、夫の姪二人も参加しているそうです。でもって、このガールスカウトは、資金を調達するのに、よくクッキーやキャンディーなどのお菓子を売りにやってきます。それを夫の母が買ったらしいのですが、彼女達のやり方は、まず購入する人に名前を書いてもらい、お金を徴収した上で、後日クッキーを配達します。だから、こうして受け取るのに、結構時間がかかるのです。ガールスカウトのクッキーはおいしいので有名なのですが、資金集めのためか、決して安くはありません。それが、私たちが頼んでないのに、ポンっと届いたので、不思議に思った夫が、姉と母に電話し、やっと母が購入したのだと分かりました。そうか、お父さんがプレゼントにくれたんじゃないのか、と少々残念でしたが、(なんせ、チョコレートで包まれたレーズンと、ペパーミントキャンデー付きのホワイトチョコレートなんて、素通りされるのは拷問というものです!でもって、ブリキの缶がクリスマスカラーでいい味出してるのよね~)なんでも、「半分」食べていいそうです。でも、この分でいくと、半分なんてすぐになくなりそうだから、お母さん、早く奪回した方が良さそうよ。ちなみに、タイトルをクリックすると、ガールスカウトのホームページが出てきます。