2009年5月25日月曜日

Knock it off!

「辞めなさい!」

 先日、夫のいとこの卒業式に行くと言いつつ、レポートしていませんでしたが、実は、ちゃっかり行っているのです。「カンザスシティーの週末」に書こうと思いつつ、伸び伸びになっています。そこで、ここに一言だけ、その時に聞いた言葉をご紹介。これは、夫のいとこ(今回、高校を卒業したいとこのお兄さんです)の、元彼女の言葉です。元彼女といっても、彼らの間には子供がいるので、別れた今でも、子供の送り迎えのために、顔を合わせる事になります。(離婚率が50%以上のアメリカでは、こういったことは普通なことです。)その元彼女の娘は、現在5歳くらいなのですが、とってもかわいいです!私の手を引っ張って、ピョンピョン飛び跳ねている娘に(私も楽しんでいたんだけどね)、「渇」を入れた母親が言ったのが今回の一言です。

人気ブログランキングへ