2008年9月26日金曜日

Spare my sister!

「姉の命をお助けください」

 映画を見る前に誰かにその内容を言われたくないのは良くわかります。しかし!すいませんが、どうもこのフレーズ頭に残ってるんで、書かせてもらいます。10月25日から日本で公開される映画「ブーリン家の姉妹」。すっごい映画ですよ~。見た後、「コメディーが見たい!」と夫に訴えたほど、後味が悪いと言うか、コメディーで頭の中一掃しなきゃ気分が悪くて寝られないって感じですかね。でもって、これ、実話ってのがすごいですね~。それも、イギリスの王室ってんだから、昔からイギリスの王室ってスキャンダルの宝庫だったのね~。

 で、この台詞、この映画の中に出てきます。内容は言いません!あんまり知ると、映画を見る甲斐がなくなるでしょ。後味悪いけど、勉強のために一度は見とくべきだと思います。でもって、ブーリン家の姉役を演じたナタリー・ポートマンって、こういうクラッシックな役がとっても似合う人だなと思いました。彼女が出演している映画「ゴヤの幽霊たち」も最近見ましたが、これもすっごい役ですね~。彼女の演技もすごいですね。本当のナタリー・ポートマンは若くてとってもキュートな女性なんですが、こんなにたくさんの違った役をこなせる演技派女優とは知らなかった。まあ、「ブーリン家の姉妹」も「ゴヤの幽霊たち」も見てください。