2014年12月9日火曜日

Charlie Brown's Christmas Tree

「チャーリー・ブラウンのクリスマスツリー」

 週末、クリスマスツリーを作ってみました!私が作ったクリスマスツリーは、こちら!

http://disoko7.exblog.jp/21376970/

公園で拾ってきた枝をスプレーペイントで白く塗り、去年のクリスマス後に買ったオーナメントを付けて、超経済的なクリスマスツリー。私としては、とっても「クリエイティブ」で、「世界で唯一のクリスマスツリー」と喜んでいたのですが、この写真を見た夫の母は、ななんと私のクリスマスツリーを、「チャーリー・ブラウンのクリスマスツリー」と呼んだのです!(夫談)そこで、「チャーリー・ブラウンのクリスマスツリー」とは何なのか。それは、こんな感じです!

http://heartoftea.com/wp-content/uploads/2012/12/charlie-brown-christmas-tree.jpeg


ななんと、失礼な!私のクリスマスツリーは、こんなに貧相じゃありません!キラキラとオーナメントが輝いて、とっても華やかなんです!全く、私のアートを理解していない発言!

 チャーリー・ブラウンってのは、「スヌーピー」の主人公で、スヌーピーの飼い主。で、この「チャーリー・ブラウンのクリスマスツリー」ってのは、夫の母の年代であれば、誰もが知っているようです。最初にテレビで放送されたのが1965年で、その頃アルミのクリスマスツリーが全盛期を迎えている時で、「キラキラ光るクリスマスツリー」として、もてはやされていたようです。しかし、チャーリー・ブラウンはそんな「商業主義」なクリスマスツリーを好まず、このみすぼらしいツリーを選んだとか。で、赤いオーナメントを一つだけ付けたってのが、この「チャーリー・ブラウンのクリスマスツリー」らしいです。

 とまあ、「チャーリー・ブラウンのクリスマスツリー」には、深い意味があるようなんですが、夫の母はきっと、そんなこと考えて言ったんじゃないでしょうね~。まあ、彼女は私の斬新的なクリエイティブさに、ついていけないのよ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村