2008年11月16日日曜日

It's like reinvented

「再発明って感じ」

 皆さんは、どんな爪切りをお持ちですか?私の夫が今日、仕事に行く前に爪を切っていました。でもって、彼の横に爪切りに被せるケースがありました。
「なんで、これ使わないの?」と聞くと、「これは、ケースだからだよ」と言います。「これは、爪を切る時に付けとくもんなのよ。そうすると、切った爪が飛び散らないでしょ」と言うと、「じゃあ、どうやって使うか教えてよ」と言うので、ケースを付けてあげて、「これで切ってみて」と言うと、「わー、すごい!本当だ。飛び散らないね。いそちゃん、あったまいい~」と言って、上の一言を言いました。日本では、誰もが知ってることなんですけど。