2008年11月2日日曜日

It's 2 o'clock

「2時だよ」

 今まで更新できなかったので、今日は書けるだけ、バンバン書いちゃいます!

 今は、11月2日の午前2時。今日はアメリカが夏時間から冬時間に変わる日です。つまり、時計を1時間遅らせる日。今までは10月の最終土曜日から日曜日に行われていたのですが、今年は、夏時間をもっと長く楽しもうという志向らしく、1週間遅れの11月の第一日曜日になりました。でもって、「冬時間から夏時間に変る瞬間って、何時なの?」という私の質問に、夫が答えてくれたのが、上の一言。で、たまたま、今日遅くまで夫と一緒にコンピュータに向かっていた私は、午前1時56分くらいから、コンピューターの時刻をチェックしだしました。1:59の後、本当に1:00に戻るのか、確認したくてね。で、結果は?大当たりでした!ちゃんと1:00に戻った!!なんか、新年を迎えるカウントダウンの心境でしたね。